STORAGE JAPAN

トランクルーム・レンタル収納スペース活用術

トランクルームガイド

ストーブやヒーター、こたつなどはトランクルームに収納・保管!

投稿日:

ストーブやヒーター、こたつなどの冬物家電はトランクルームに!

寒い冬には大活躍するストーブやヒーター、こたつなどの冬物家電。エアコンよりもすぐに部屋を暖めてくれるので手放せないアイテムと言えます。

ただこれらの冬しか利用しない暖房器具は、時期が過ぎれば物置や押し入れなどに収納している方は多いと思います。ただ無制限に収納できるわけもなく、収納スペースがパンパンになってしまっているのではないでしょうか。

このようにシーズンオフのアイテムはトランクルームに預けてしまえば、その分の収納スペースが空きますので、お部屋をスッキリ片づけることができるはずです。

 

冬物家電はトランクルームに預ける事ができる

冬物家電はトランクルームに預けることができますが、どのようなトランクルームが保管に向いているのか考えてみましょう。

屋内型トランクルーム

まずトランクルームには屋内型と屋外型があります。屋内型トランクルームは空調でコントロールされている場合が多いので家電製品などの機器類の保管に適しています。対して屋外型トランクルームは室温の調整されていない場合があり、高温になってしまいますので注意が必要です。

屋内型トランクルームを探すなら「ライフルトランクルーム」がオススメです。ライフルトランクルームはLifull Home’s(ライフルホームズ)という不動産ポータルサイトを運営する会社が運営している業界最大手のトランクルーム検索サイトです。お近くのトランクルームや冬物家電を預けられるトランクルームを探すのに便利です。

日本最大級!ライフルトランクルームでレンタル収納スペース施設を検索・気になる店舗の空室状況・料金は?

宅配型トランクルーム

また宅配型トランクルームであれば自宅から倉庫まで配送して保管してくれるので、非常に便利です。冬物家電は重いものが多いので、こうしたサービスを利用することで収納が非常に楽にできますね。

宅配型トランクルームではレビCMでもよく見られる「サマリーポケット」が有名です。月額250円~利用でき、スマホで完結する手軽さから人気になっています。プランによってサイズや料金が違いますので、確認してみてください。

サマリーポケット(公式)

サマリーポケット 

 

保管するときには火事や故障に注意

保管するときには火事や故障に注意

ストーブやヒーターで注意しなければならないのは何と言っても火事や故障です。家電製品なので十分な手入れをしなければ故障の原因になりますし、保管場所が高温になるようですと火事になってしまいかねません。

購入時に付いてくる取扱説明書などを良く読んでお手入れ方法や保管方法などを確認しておきましょう。もし取扱説明書が見つからないようなら、型番などで検索して調べたりメーカーに問い合わせたりしましょう。

 

まとめ

ストーブやヒーター、こたつのようにワンシーズンしか利用しないものはトランクルームに預けることで、生活空間を広く利用することができます。利用料は掛かってしまいますが、広い部屋に引っ越したりするよりもトータルで安く済ませることができるはずです。

是非ご利用を検討してみてください。

-トランクルームガイド
-, ,

執筆者:

関連記事

コンテナ

それって、トランクルームのこと?トランクルームの呼称まとめ

トランクルームとは荷物を預ける倉庫やサービスのことをいいますが、その呼び方は人によって様々です。そこで今回はトランクルームの呼称について、まとめてみました。厳密にいえば異なる点もあるものの、一般的には …

日本最大級のトランクルーム比較サイト3選!トランクルーはココで探せ

日本最大級のトランクルーム比較サイト3選!トランクルームを探すならどこ?

「トランクルームって、どうやって探せばいいの?」 そんな方にオススメのトランクルーム比較サイトを紹介します。紹介するサイトは日本最大級のトランクルームポータルサイトなので、物件数も豊富です。エリアから …

初めての方は必見!トランクルームの収納は写真コンテストが参考になる!

初めての方は必見!トランクルームの収納は写真コンテストが参考になる!

初めての方はトランクルームって、どんな使い方をすれば良いのか分からないですよね? 私もそうです!!とりあえず段ボールに詰め込んでトランクルームに突っ込んでいるだけの一人です! 常々、他の人はどんな風に …

トランクルーム

トランクルームとは?トランクルームの料金相場や活用術!

最近になってトランクルームの利用者が増えてきましたが、まだまだ活用できていない方も多くいらっしゃると思います。そもそもトランクルームとは一体どのようなサービスなのでしょうか。今回はトランクルームやレン …

LIFULLトランクルーム

日本最大級!ライフルトランクルームでレンタル収納スペース施設を検索・気になる店舗の空室状況・料金は?

ライフルトランクルーム(LIFULLトランクルーム)は、日本最大級のトランクルーム検索サイトです。日本全国のトランクルーム・レンタル収納スペース・貸し倉庫・レンタルコンテナ・バイクコンテナを探すことが …

SPONSORED

加瀬のレンタルボックス

加瀬のレンタルボックス

スペースプラス

スペースプラス

アルファトランク

アルファトランク

ドッとあ~る

ドッとあ~る