STORAGE JAPAN

トランクルーム・レンタル収納スペース活用術

トランクルームガイド

ゴルフバッグ(キャディバッグ)・ゴルフクラブをトランクルームに収納・保管するのはあり?

投稿日:2020年6月10日 更新日:

ゴルフバッグ・ゴルフ用品の置き場所に困ったらトランクルームに収納!

ゴルフバッグ(キャディバッグ)、どこに置けばいい?

自宅にゴルフクラブを収納するスペースがない!

ゴルフバッグキャディバッグ)やゴルフクラブの置き場所に困っていませんか?趣味の用具としてはサイズが大きい物になりますので部屋に置いておくと生活空間が狭くなってしまい、お悩みの方は多いと思います。広い一戸建てや庭に物置があればいいのですが、不動産価格や賃料が高くなっている中、なかなかそうはいきません。

そんな時はトランクルームレンタル収納スペースを上手く活用しましょう。

トランクルームとは|ゴルフバッグ・キャディバッグ・ゴルフクラブは収納できる?

トランクルームとは。ゴルフバッグ・キャディバッグは収納できる?

トランクルームとは、レンタル収納サービスのことです。ゴルフバッグキャディバッグ)・ゴルフクラブなどの早急に必要でない荷物を倉庫などに預けておくことで自宅の部屋を広く有効活用できるので、利用している方が多くなってきています。

トランクルームの料金

トランクルームの料金は場所やサイズによって異なります。「都心に位置する」あるいは「駅から近い」ようなトランクルーム施設は料金が上がりますし、広い収納スペースを借りる場合にも料金は高くなります。ゴルフバッグキャディバッグ)程度であれば、それほど大きなスペースも必要ないため、料金も抑えられそうですが、安いトランクルームだと月額1,000円台といったものもあります。1日あたりで考えると約33円~なので、手軽に利用しやすい価格帯だと思いますが、いかがでしょうか。

トランクルームについて、もっと詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

トランクルームとは?トランクルーム・レンタル収納スペースの探し方と料金相場をチェック

トランクルームを探す・比較する

ゴルフバッグキャディバッグ)を保管しておくトランクルームを探すには「JAPANトランクルーム旧ライフルトランクルーム)」がオススメです。業界最大手のトランクルームポータルサイトなので、比較対象となる収納スペースが多く、近くのトランクルームを探しやすくなっています。詳しくは下記の記事を参考にしてください。

日本最大級!JAPANトランクルーム(旧ライフルトランクルーム)でレンタル収納スペース施設を検索・気になる店舗の空室状況・料金は?

 

ゴルフバッグを収納できるトランクルームを今すぐ探したいという方は公式サイトへGO!!

JAPANトランクルーム(公式)へ

 

ゴルフバッグ・キャディバッグをトランクルームに預けるメリット・デメリット

ゴルフバッグ・キャディバッグをトランクルームに預けるメリット・デメリット

ゴルフバッグやキャディバッグをトランクルームに預けることには、それぞれメリットとデメリットがあります。

自宅スペースを快適な住空間に

まず、メリットについて考えてみましょう。ゴルフバッグやキャディバッグは大きくてかさばるため、自宅や車の中での保管には限界があります。そこで、トランクルームを利用することで、家庭内のスペースを解放し、快適な生活環境を維持することができます。また、トランクルームは24時間体制で監視されており、セキュリティ対策が整っているため、盗難や破損のリスクが低いという利点もあります。さらに、季節や頻度に関係なく、いつでもアクセス可能な点も便利です。練習やラウンドの際には、トランクルームからすぐにバッグを取り出して利用することができます。

トランクルーム利用料や利便性は懸念材料

一方で、デメリットも存在します。まず、トランクルームの利用には一定の料金がかかります。自宅での保管よりも費用が増加する可能性があるため、コスト面での負担を考慮する必要があります。また、トランクルームに保管している場合、急な寒さや暑さに備えてすぐに使用することができないため、予め取り出しておく必要があります。さらに、トランクルーム内での保管環境の管理が必要となります。湿気やカビ、錆の発生などを防ぐために、定期的な点検やメンテナンスが必要です。

 

トランクルームを借りる前にゴルフバッグ・キャディバッグの大きさをチェック

トランクルームを借りる前にゴルフバッグ・キャディバッグの大きさをチェック

トランクルームを探す前に収納したいゴルフバッグ・ゴルフクラブの大きさをチェックしておきましょう。収納スペースの大きさによって料金が異なりますからです。ご自身のゴルフ用品について、事前にしっかりと大きさを測っておいてください。

参考になるゴルフ用品のサイズについて紹介しておきます。

ゴルフバッグ・キャディバッグ

キャディバッグにも個人でプレーするための軽量なものから、カートの載せて運ぶような重量感のあるものまで様々です。キャディバッグのサイズは、大きく口径と長さ(インチ)で表されています。

<例>

口径:9型=9インチ=約23cm

長さ:46インチ=約117cm

ゴルフクラブ

ゴルフクラブの大きさはキャディバックのサイズからも分かるように、46インチ・47インチが多いようです。46インチは約117cmなので、1mより少し長いくらいですね。

トランクルームを探すときはインチではなくcmでスペースを探すことになりますので、単位の違いを良く知っておいてください。

その他の小物

大きくスペースを取ってしまうのはゴルフクラブになると思いますが、ゴルフボールやゴルフウェアなども使わないのであれば、まとめて預けてしまっても良いと思います。以下のものゴルフ用品があればトランクルームへの収納を検討してみてください。

  • ゴルフボール
  • ゴルフウェア
  • ゴルフシューズ
  • ゴルフグローブ
  • ティー、マーカー
  • キャップ、バイザー

 

ゴルフバッグ専門のレンタル収納サービスもチェック!

トランクルームのようなレンタル収納サービスの中にはゴルフバッグやゴルフ用品を専門にしたサービスもあります。

Day倉庫 手ぶらでゴルフ

Day倉庫が提供するゴルフバッグ専門の収納サービス「手ぶらでゴルフ」では、預けるだけではなく、ゴルフ場までの宅配・郵送してもらうことも可能です。自分で出し入れをする必要がないため、非常に利便性が高いものと言えるでしょう。ゴルフバッグの保管料は1日35円(税抜)なので、低コストで利用できるというのも魅力的ですね。

手ぶらでゴルフをチェック >>

デリバリートランク

デリバリートランクもプレー時にゴルフ場まで届けてくれるレンタル収納サービスです。プランによって金額が異なりますが、月360円もしくは月600円程度に抑えられるということで、こちらも非常に安く抑えられます。

デリバリートランクをチェック >>

 

これらのサービスは宅配型トランクルームに分類されます。自宅にいながら集荷・出荷ができてしまう利便性が人気の理由と言えます。

 

トランクルームを借りたくないなら、ゴルフバッグを思い切って処分!

トランクルームを借りたくないなら、ゴルフバッグを思い切って処分!

トランクルームにもお金がかかるし、自宅に置き場所もないという方もいらっしゃるかもしれません。

もし、あまりゴルフクラブを使ってないなら思い切って処分するというのも手段のひとつです。メルカリなどで売ってしまえば、ちょっとしたお小遣いにもなるでしょう。それも面倒という方は出張買取を利用すれば、自宅にいたまま処分できてしまいます。

「処分したらゴルフできなくなるじゃん!!」

という方もいらっしゃると思いますが、たまにゴルフをするだけなら割り切ってレンタルサービスを利用するのも検討してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

トランクルームは、ゴルフバッグなどの大型アイテムを保管するのに最適なスペースを提供しています。自宅のスペースを解放することで、快適な生活環境を維持しながら、貴重なゴルフバッグを安全に保管することができます。また、トランクルームは24時間体制で監視されており、セキュリティ対策がしっかりと整っているため、盗難や破損のリスクが低いという利点もあります。

またゴルフバッグをトランクルームに収納する際には、収納スペースのサイズを適切に選ぶことが重要です。ゴルフバッグのサイズやその他のゴルフ用品などを考慮し、必要なスペースを確保することが必要です。また、トランクルームの場所やアクセスの便利さ、料金体系なども考慮して選ぶことも重要です。トランクルームを選ぶ際には、口コミや評価を参考にすることも役立ちます。

トランクルームを上手く活用して、ゴルフを存分に楽しみつつ、快適な生活空間が維持できるように検討してみてください。

-トランクルームガイド
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

トランクルームとは?トランクルームの探し方と料金相場をチェック

トランクルームとは?トランクルーム・レンタル収納スペースの探し方と料金相場をチェック

最近になってトランクルームの利用者が増えてきましたが、まだまだ活用できていない方も多くいらっしゃると思います。そもそもトランクルームとは一体どのようなサービスなのでしょうか。今回はトランクルームやレン …

日本最大級のトランクルーム比較サイト3選!トランクルーはココで探せ

日本最大級のトランクルーム比較サイト3選!トランクルームを探すならどこ?

「トランクルームって、どうやって探せばいいの?」 そんな方にオススメのトランクルーム比較サイトを紹介します。紹介するサイトは日本最大級のトランクルームポータルサイトなので、物件数も豊富です。エリアから …

ストーブやヒーター、こたつなどの冬物家電はトランクルームに!

ストーブやファンヒーターはトランクルームに収納できる?どうやってしまえばいいか徹底解説

寒い冬には大活躍するストーブやファンヒーター、こたつなどの冬物家電。エアコンよりもすぐに部屋を暖めてくれるので手放せないアイテムと言えます。 ただ、これらの冬しか利用しない暖房器具は、時期が過ぎれば物 …

LIFULLトランクルーム

日本最大級!JAPANトランクルーム(旧ライフルトランクルーム)でレンタル収納スペース施設を検索・気になる店舗の空室状況・料金は?

JAPANトランクルームは、日本最大級のトランクルーム検索サイトです。JAPANトランクルームは、以前ライフルトランクルーム(LIFULLトランクルーム)という名称でしたが、現在は変わっています。日本 …

オートバイ

バイク収納・保管・駐車ならバイクコンテナがオススメ!

「マンションの駐車場にバイクが停められなかった!」ということがよくあるようです。そもそも駐車スペースがない、管理規約で制限をされている等の理由は様々ですが、せっかく購入したのにバイク置き場がなくて困っ …

SPONSORED

加瀬のレンタルボックス

加瀬のレンタルボックス

スペースプラス

スペースプラス

ドッとあ~る

ドッとあ~る