STORAGE JAPAN

トランクルーム・レンタル収納スペース活用術

トランクルームガイド

初めての方は必見!トランクルームの収納は写真コンテストが参考になる!

投稿日:

初めての方は必見!トランクルームの収納は写真コンテストが参考になる!

初めての方はトランクルームって、どんな使い方をすれば良いのか分からないですよね?

私もそうです!!とりあえず段ボールに詰め込んでトランクルームに突っ込んでいるだけの一人です!

常々、他の人はどんな風にトランクルームを使って収納しているのか気になっていました!

トランクルーム事業者のサイトを見ると、それなりに収納例が掲載されているのですが、小奇麗にされていて、あまりイメージできないんですよね。

すると日本セルフストレージ協会さんが「トランクルーム収納写真コンテスト」をやっているではないですか!一般のトランクルームユーザーの方に自身のトランクルームを写真に撮って投稿してもらうという企画です。既にウェブサイトで写真が公開されていて、予想をはるかに超える収納写真だったので、紹介したいと思います。

 

趣味の部屋としてトランクルーム

大賞になったのは「趣味部屋で賞」。この量は、たしかにこれは自宅に置けない・・・

ただ、すごいのはトランクルームの使い方ですよね!ラックや壁面収納などを上手く活用して、小物も整理されている印象です。

トランクルーム趣味の部屋

 

クローゼットとしてのトランクルーム

準大賞は「クローゼットで賞」。

自宅に収納しきれない衣類をトランクルームに収納した良い例ですね!女性はやはりこうした活用方法が一般的なのではないでしょうか?ハンガーにかけると取り出しやすいのはメリットですが、収納力が低いのはデメリットになるかもですが、どうでしょう。

トランクルーム クローゼット

 

アウトドア用品のためのトランクルーム

準大賞のもうひとつは「収納のお手本で賞」

コロナ禍で密になりにくいアウトドアが流行したことで、アウトドア用品の置き場所に困った方も多いのではないでしょうか?トランクルーム写真コンテストに投稿された方も多くの道具をお持ちのようですが、トランクルームを非常にうまくフル活用されています!これは確かにお手本にしたいトランクルームですね。

トランクルーム アウトドア用品

 

最後に

写真コンテストで紹介されたトランクルームを3つご紹介しました!どれもトランクルームの具体的な活用例として参考になったのではないでしょうか?今回の写真も含め、他にも入賞者の写真が掲載されていますので、下記のリンクからご覧ください!

写真:https://j-ssa.jp/campaign/result/

-トランクルームガイド
-, , ,

執筆者:

関連記事

トランクルーム

トランクルームとは?トランクルームの料金相場や活用術!

最近になってトランクルームの利用者が増えてきましたが、まだまだ活用できていない方も多くいらっしゃると思います。そもそもトランクルームとは一体どのようなサービスなのでしょうか。今回はトランクルームやレン …

LIFULLトランクルーム

日本最大級!ライフルトランクルームでレンタル収納スペース施設を検索・気になる店舗の空室状況・料金は?

ライフルトランクルーム(LIFULLトランクルーム)は、日本最大級のトランクルーム検索サイトです。日本全国のトランクルーム・レンタル収納スペース・貸し倉庫・レンタルコンテナ・バイクコンテナを探すことが …

オートバイ

バイク収納・保管・駐車ならバイクコンテナがオススメ!

「マンションの駐車場にバイクが停められなかった!」ということがよくあるようです。そもそも駐車スペースがない、管理規約で制限をされている等の理由は様々ですが、せっかく購入したのにバイク置き場がなくて困っ …

コンテナ

それって、トランクルームのこと?トランクルームの呼称まとめ

トランクルームとは荷物を預ける倉庫やサービスのことをいいますが、その呼び方は人によって様々です。そこで今回はトランクルームの呼称について、まとめてみました。厳密にいえば異なる点もあるものの、一般的には …

日本最大級のトランクルーム比較サイト3選!トランクルーはココで探せ

日本最大級のトランクルーム比較サイト3選!トランクルームを探すならどこ?

「トランクルームって、どうやって探せばいいの?」 そんな方にオススメのトランクルーム比較サイトを紹介します。紹介するサイトは日本最大級のトランクルームポータルサイトなので、物件数も豊富です。エリアから …

SPONSORED

加瀬のレンタルボックス

加瀬のレンタルボックス

スペースプラス

スペースプラス

アルファトランク

アルファトランク

ドッとあ~る

ドッとあ~る