STORAGE JAPAN

トランクルーム・レンタル収納スペース活用術

宅配型トランクルーム

サマリーポケットってどう?サービス・料金について徹底解説

投稿日:

サマリーポケットってどう?サービス・料金について徹底解説

宅配型トランクルームのサマリーポケットが人気になっているようです!

 

宅配収納サービス「サマリーポケット」5周年 今期2桁億円の売上をベンチマークに収納市場を牽引!

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000004344.html

テレビCMでも見かけるようになったサマリーポケットがついに5週年!売り上げも伸ばして絶好調といった感じです。

サマリーポケットについて、まだ詳しくない方やこれから使ってみたい方のために、サービスの特徴と料金について簡単にまとめました。最後にお得に利用できるキャンペーン情報も載せていますので、是非ご覧ください。

 

サマリーポケットとは

サマリーポケットとは宅配型トランクルームサービスです。トランクルームというのは一般的に荷物を預けることができるスペースをレンタルするサービスのことですね。サマリーポケットは宅配型になるので、荷物を配送会社に任せることで自宅にいながらトランクルームを利用できるということになります。

エコノミープランでは250円から預けることができるので、大変人気になっています。そのサービスの特徴をまとめてみます。

1箱250円~の低価格

最も安いプランで月250円(税抜)で利用することができます。

写真で撮ってアプリで管理

後述するスタンダードプランであれば荷物を写真撮影しアプリで見ることができます。取り出すのもアプリから依頼をするだけなので、簡単です。

初期費用は無料

申し込みをするとボックスが送られてきて、荷物をまとめて集荷してもらうことになりますが、この時点では費用が発生していません。始めやすいというのもメリットのひとつでしょう。

 

サマリーポケットの料金

サマリーポケットは大きく3種類の料金プランが用意されています。

  • エコノミープラン
  • スタンダードプラン
  • ブックスプラン

※記載しているのは全て1箱あたりの料金です。

エコノミープラン

エコノミープランは名前の通り、低価格でサービスを利用したい方向けです。預け入れたものの写真撮影はしないため、自身で管理しておかないといけません。

さらに大きさによって料金は異なります。

■レギュラーボックス 幅43cm × 奥行37cm × 高さ33cm

月額保管料250円、取り出し送料1,000円

■ラージボックス 幅68cm × 奥行45cm × 高さ37cm

月額保管料440円、取り出し送料1,200円

 

スタンダードプラン

スタンダードプランはエコノミープランより高めの料金設定ですが、荷物をひとつひとつ写真で撮影してくれるサービスとなっています。撮影された荷物はスマホアプリで確認でき、1点ずつ取り出すことができます。

スタンダードプランの料金は3サイズのボックスによって異なります。

レギュラーボックス 幅43cm × 奥行37cm × 高さ33cm

月額保管料300円、取り出し送料800円~

アパレスボックス 幅60cm × 奥行38cm × 高さ20cm

月額保管料300円、取り出し送料800円~

ラージボックス 幅68cm × 奥行45cm × 高さ37cm

月額保管料550円、取り出し送料800円~

 

ブックスプラン

最後にブックスプランの紹介です。その名前の通り、本を収納するのに適しているプランです。タイトルや著者名が自動で登録されるので、預けた後でも管理しやすくなっています。

ブックスプランの料金は下記の1種類のみです。

ブックスボックス 幅45cm × 奥行34cm × 高さ23cm

月額保管料400円、取り出し送料320円~

 

プランと料金をまとめたのが下記の表です。

レギュラーボックス
幅43cm 奥行37cm 高さ33cm
アパレルボックス
幅60cm 奥行38cm 高さ20cm
ラージボックス
幅68cm 奥行45cm 高さ37cm
ブックスボックス
幅45cm 奥行34cm 高さ23cm
エコノミープラン 250円/月~(1000円) なし 440円/月~(1200円~) なし
スタンダードプラン 300円/月~(800円~) 300円/月~(800円~) 550円/月~(800円~)
ブックスプラン なし なし なし 400円/月(320円~)

()内は取り出し送料

 

サマリーポケットの注意点

自宅にいながらトランクルームが利用できるという点においては非常にありがたいサービスですが、やはりネックになってくるのは取り出し送料です。頻繁に取り出していると高額になってしまうため、年に1回2回利用する荷物などを預けるのが良いでしょう。

例えばレジャー用品や冬物・夏物のファッション用品などでしょう。

 

はじめての利用で1,100P

サマリーポケットキャンペーン

低価格が売りのサマリーポケットですが、今なら更にオトクに利用できるキャンペーン実施中です。申し込み時にクーポンコードを入力するだけで、1,100ポイントをもらえて最大4か月分が無料になります。今すぐチェックしてみましょう。

 

クーポンコード:NEWSMPK

サマリーポケットのキャンペーンをチェック

-宅配型トランクルーム
-,

執筆者:

関連記事

宅配型トランクルームが話題!サマリーポケット

宅配型トランクルームが話題!月額250円~利用できるサマリーポケットで簡単・便利に収納

宅配型トランクルームが話題になっているようです。宅配型トランクルームを運営する企業がファンドから出資を受けたというニュースリリースがありました。 株式会社ティー・ワイ・オー(本社:東京都品川区、代表取 …

宅配収納サービス『AZUKEL』で多彩な収納プラン!ダンボール1箱から大型家具まで

宅配収納サービス『AZUKEL』で多彩な収納プラン!ダンボール1箱から大型家具まで

宅配型トランクルームは、新しい収納サービスとして話題を集めています。その理由は安さと手軽さが大きな理由といえるでしょう。店舗型のトランクルームの場合、自分でトランクルームを借りに行ったり、荷物を運ぶ手 …

宅配型トランクルームのエアトランク(AIR TRUNK)が残念なところ。

宅配型トランクルームのエアトランク(AIR TRUNK)が残念なところ。

宅配型トランクルームが人気になっていますが、エアトランクもそのひとつです。 ですがエアトランクには他の宅配型トランクルームより残念なところがありますので、今後の改善に期待したいです。 今回は宅配型トラ …

宅トラの料金プラン徹底解析!宅配型トランクルーム「宅トラ」本当のところ。

宅トラの料金プラン徹底解析!宅配型トランクルーム「宅トラ」本当のところ。

近年、非常に人気が高まっている宅配型トランクルームですが、サービスも増えてきているので、どれが良いか分かりにくくなっています。 宅トラも宅配型トランクルームのひとつで、北海道から沖縄まで全国に対応して …

サマリーポケット収納ボックス0円

サマリーポケット、収納ボックス代0円

箱で預ける収納サービス「サマリーポケット」は、期間限定開催の「ボックス代0円キャンペーン」の好評を受け、2018年3月28日(水)より「ボックス代0円」を正式メニュー化する運びとなりました。「ボックス …

SPONSORED

キュラーズ

キュラーズ

加瀬のレンタルボックス

加瀬のレンタルボックス

スペースプラス

スペースプラス

アルファトランク

アルファトランク

ドッとあ~る

ドッとあ~る