STORAGE JAPAN

トランクルーム・レンタル収納スペース活用術

ハローストレージ

ハローストレージは公式ホームページで料金を確認するべき!出店数全国NO.1トランクルーム

投稿日:2018年4月12日 更新日:

ハローストレージ

ハローストレージ(Hello Storage)とは株式会社エリアリンクが運営するトランクルーム・レンタル収納スペースです。株式会社エリアリンクは東証マザーズに上場している企業で、トランクルームなどのストレージ事業の他、オフィスや会議室、不動産関連事業を行っています。土地活用のスペシャリストといえるでしょう。

今回はハローストレージの紹介になりますが、ハローストレージでトランクルームを借りようとしている方は公式ホームページを見る事をオススメします。公式ホームページには他のウェブサイトでは掲載されていないお得な情報があるからです。まだ見ていない方は要チェックです。

↓↓ こちらをクリック ↓↓

お得なキャンペーン情報が掲載されています。(半年間利用料半額 等)

 

ハローストレージのCMもどうぞ!

 

ハローストレージ公式ホームページで探すメリット

公式ホームページを見ていただければ分かると思いますが、あらためて公式ホームページで探すメリットを解説します。

画像などが豊富

ライフルトランクルームなどのトランクルーム比較サイトは物件数が非常に豊富です。ハローストレージに関わらず多くの事業者の中からトランクルームを探せるので、非常に便利であることは間違いありません。

ただし情報量は公式ホームページの方が多いといえます。特に画像がたくさんあるので、店舗の立地や雰囲気・室内の様子が分かり借りるときに安心できます。

正確な空室情報をチェック

情報量と併せて、その情報の正確性についても公式ホームページが優位といえるでしょう。

特にトランクルーム比較サイトでは満室となっている店舗でも公式ホームページでは空室ありとなっているケースがあります。どちらの方が正しいかは問い合わせしてみないと分かりませんが、トランクルーム比較サイトで満室だからといって諦めるのではなく、公式ホームページでもしっかり情報収集をするべきでしょう。

ウェブ上で見積もり・申し込みが確認できる

多くのトランクルームでは月額の使用料がホームページに記載されていますが、管理費や契約事務手数料・鍵代などの費用が別途必要になり、結局いくらになるのか分かりにくくなっています。

ハローストレージの公式ホームページでは、店舗の詳細ページから見積もりボタンをクリックすることで、簡単に費用の算出をしてくれます。都度お問い合わせをする必要がありません。

また見積もりに問題なければ、そのまま申し込むこともできます。その後、契約関連書類の受け取り・初期費用の支払いを完了すれば契約成立となりますので、鍵を受け取って利用を開始できます。

キャンペーンから店舗を探せる

公式ホームページで確認したい最も重要なことは、キャンペーンによる割引情報です。トランクルーム比較サイトではキャンペーン情報を記載しているところもありますが、割引率などは具体的にしていません。公式ホームページならではの特徴といえるでしょう。

 

ハローストレージの料金について

ハローストレージを利用するには以下の料金が必要になります。

使用料

店舗によって異なりますので、希望する店舗の詳細ページで使用料を確認してください。

初期費用では利用開始月の日割り分+翌月の使用料1ヶ月分が必要になります。

管理費

管理費は2,160円/月となります。

初期費用では利用開始月+翌月分の2ヶ月分(4,320円)が必要になります。

事務手数料

使用料の1ヶ月分が必要になります。

キャンペーンで無料になる店舗もありますので、確認してみてください。

鍵代

屋外型トランクルーム:4,320円

屋内型トランクルーム:2,940円

ただし物件によっては発生しないこともありますので、確認して下さい。

セキュリティ登録料

屋内型トランクルーム:1,080円

安心保証パック(任意)

540円/月

安心保証パックでは、下記のような対応が発生した際の費用が無料になります。

  • セキュリティカード再発行(10,800円)
  • シリンダーキー再発行(10,800円)
  • レンタル南京錠再発行(10,800円)
  • インロック対応(3,240円)
  • ダイヤル錠再発行(3,240円)
  • 南京錠再発行・鍵切断(10,800円)
  • カード型鍵再発行(10,800円)
  • 室内整備料(8,640円)
  • 部屋の変更、追加に伴う事務手数料(使用料1ヶ月分)

 

ハローストレージの店舗について

ハローストレージは全国でサービスを展開していて、公式ホームページでは店舗数NO.1(1200店、62,000室以上)となっています。(ただし一部地域では出店がありません。)

屋内型トランクルーム・屋外型トランクルーム・バイク専用スペースがありますので、目的に合わせて探してみてください。

出店エリア

ハローストレージが出店しているエリアは下記の通りです。

北海道・東北

北海道、宮城県

関東

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県

甲信越

山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県

東海

静岡県、愛知県、岐阜県、三重県

近畿

大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県

中国・四国

岡山県、広島県、鳥取県、愛媛県、香川県、高知県、徳島県

九州

福岡県、長崎県、熊本県、大分県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県

逆に出店していないエリアは、青森県・秋田県・岩手県・山形県・福島県・島根県・山口県・沖縄県 となります。

 

まとめ

ハローストレージまとめ

ハローストレージに限らず、トランクルーム比較サイトだけで情報を収集するより、公式ホームページでも諸条件を確認してみましょう。ただし全ての公式ホームページを確認するのも大変なので、トランクルームを探す流れとしてはトランクルーム比較サイトで検索⇒気に入った店舗があれば公式ホームページでも確認が良さそうです。

 

-ハローストレージ
-, ,

執筆者:

関連記事

ハローストレージ トランクハウス24世田谷砧

トランクハウス24始動、ハローストレージの新ブランド

トランクハウス24とは、 トランクルーム専用に設計された究極の新築物件のブランドです。 日本最大級のトランクルーム「ハローストレージ」の豊富な経験を生かし、膨大な顧客から得た「重たい荷物を運び入れるの …

SPONSORED

キュラーズ

キュラーズ

加瀬のレンタルボックス

加瀬のレンタルボックス

スペースプラス

スペースプラス

アルファトランク

アルファトランク

ドッとあ~る

ドッとあ~る